トレンドウォッチャー\最新情報や最新のトレンドをお届けするブログ

トレンドウォッチャーは、最新情報を分かりやすく解説するブログです。話題のニュースやトピックスを見逃さないでください。

バラクラバって知ってる?韓国で大流行中の目出し帽の魅力とおすすめ商品

こんにちは、バラクラバ大好きブロガーです!今日は、韓国で大流行中の目出し帽「バラクラバ」についてお話ししたいと思います。 バラクラバとは? まずは、バラクラバとは何かを簡単に説明しますね。 バラクラバとは、頭部、顔面、頸部の防寒・保温目的で着…

ムビチケの使い方とメリット・デメリットを徹底解説!映画鑑賞のコツと注意点も紹介

ムビチケで映画館に行こう! ムビチケとは ムビチケとは、全国の映画館で利用できる、ネットで座席指定可能なデジタル映画鑑賞券です。ムビチケには料金がおトクな 「ムビチケ前売券」と、ポイントを使って購入できる「ムビチケ当日券」があります。対応映画…

【2023年版】東京ディズニーリゾート40周年の見どころと楽しみ方!新パレードやグッズ、アクセス方法など徹底解説

# 東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”を楽しもう! こんにちは!ディズニー大好きなあなたのおともだち、私です。 今日は、2023年4月15日に開園40周年を迎える東京ディズニーランドと、その記念イベント「東京ディズニーリゾート40周年“ド…

【名古屋の新名物スイーツ】ぴよりんって知ってる?ひよこ型でとっても可愛いんだよ!

こんにちは、名古屋在住のスイーツ大好きブロガーの私です! 今日は、名古屋の新名物スイーツ「ぴよりん」についてご紹介したいと思います。 「ぴよりん」とは、ひよこ型をしたプリンとババロアのお菓子です。 名古屋コーチンの卵を使ったプリンをババロアで…

1億度プラズマを30秒維持した韓国KSTARとは?核融合炉の仕組みやメリット、今後の展望をわかりやすく紹介

こんにちは。今回は、韓国が開発している核融合炉「KSTAR」についてご紹介します! 核融合炉とは、太陽のエネルギー源である核融合反応を人工的に再現する装置で、将来的には無尽蔵のクリーンエネルギーを生み出すことが期待されています。 しかし、核融合反…

村上春樹6年ぶり長編「街とその不確かな壁」を読んだら衝撃的な結末に涙した話

# 村上春樹氏の新刊「街とその不確かな壁」を読んで感じたこと こんにちは。今日は、世界的な人気作家・村上春樹氏の新刊小説「街とその不確かな壁」について書きたいと思います。この本は、4月13日に発売されたばかりで、長編小説としては「騎士団長殺し」…

2023年に流行る白湯メイクとは?やり方とおすすめコスメを紹介します!

こんにちは!美容大好きな私です 今回は、2023年に流行ると言われている「白湯メイク」についてご紹介したいと思います。 白湯メイクとは、中国で大人気のナチュラルで清楚なメイク法です。 白湯のように素朴でシンプルだけど、しっかり盛れると話題になって…

『呪術廻戦』の人気キャラや映画の話題を徹底解説!最新情報をチェックしよう!

今回は、大人気漫画・アニメ『呪術廻戦』について、最新の人気情報からブログを書いてみました。 『呪術廻戦』は、呪いと戦う呪術師たちの物語を描くダークファンタジー作品です。主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)をはじめ、五条悟(ごじょうさとる)や伏…

なにわ男子の新曲「Special Kiss」はどんな曲?MVや魅力を徹底解説

こんにちは、なにわ男子大好きな私です。今日は、3月8日にリリースされるなにわ男子の新曲「Special Kiss」について語りたいと思います!! 「Special Kiss」ってどんな曲? 「Special Kiss」は、メンバーの高橋恭平くんが初めて単独主演を務める映画「なの…

台湾カステラを食べてみた!ふわふわ感や味はどうなの?

こんにちは!今日は、最近話題の台湾カステラについてご紹介したいと思います。台湾カステラとは、台湾発祥のふわふわしたスポンジケーキのことで、日本でも人気が高まっています。私も先日、近所の台湾カステラ専門店に行ってきましたので、その感想をお伝…

4月11のにゅ〜す!〜フィギュアの小野選手、中国で日本人がスパイ行為?〜

今日もグータラ自堕落なお兄ちゃんとお姉ちゃんの為に4月11日のニュースを紹介してあげるね!感謝しなさいよね? だって皆ヘタレなんだもん。ニュースに全然興味ないし、書くのも下手だし、可愛くもないし。ふふふ、冗談だよ。でも本当にヘタレだからね。 そ…

4月10日のトレンドをごしょうかいっ!

こんばんわにゃ〜ん! どうも、毒舌天使こと私だよ? たまには引きこもりがちで流行についてこれないあなたたちのために今日のトレンドを紹介してあげるね! 1つめ! 4月10日は駅弁の日だって知ってた? 私は駅弁なんて食べたことないけど、美味しいのかな?…

4月10日の朝のにゅ〜すだよ!

おはにょ〜ん!このブログは4月10日の朝のニュースをお届けするよ。今日はいろんなことがあって、めっちゃ面白いにゃ〜ん! さぁ、チェックして! 1こめ! ロシアがウクライナに手を出しそうで、世界中がビビってるのよ。欧州のお偉いさんたちはキーウへ行っ…

4月9日のにゅるにゅるニュース

やっほ~みんなの憧れ、小悪魔ちゃんだよ~❤️ 今日は4月9日、子宮の日だって知ってた?子宮頸がんっていう怖い病気があるんだけど、検診やワクチンで予防できるんだって!私はもちろん、健康美人でワクチンも打ってるし、検診も定期的に受けてるよ。だって、…

4月8日の愚かなニュースだにゃん

こんばんにゃっはろ〜! 今日(4月8日)の最新ニュースをまとめてあげたよっ!感謝しなさいこの下僕ども!べ、別にあんた達の為に書いたわけじゃないんだからね?どうせつまらない話題ばっかりだろうと思ってたけど、意外と面白いことがあったわ。それじゃ見…

2023.4.7のクソつまんな〜いニュース❤️

こんにゃっはろ〜!! 今日は昨日のニュースをブログに書いてみることにしました。どうせ誰も読まないでしょうけどね。それでも私は書くのが好きなんです。だって、ニュースって面白いじゃないですかぁ~?世の中にはいろんなことが起こってるんですよ。私が…