トレンドウォッチャー\最新情報や最新のトレンドをお届けするブログ

トレンドウォッチャーは、最新情報を分かりやすく解説するブログです。話題のニュースやトピックスを見逃さないでください。

ムビチケの使い方とメリット・デメリットを徹底解説!映画鑑賞のコツと注意点も紹介

ムビチケで映画館に行こう!

ムビチケとは

ムビチケとは、全国の映画館で利用できる、ネットで座席指定可能なデジタル映画鑑賞券です。ムビチケには料金がおトクな 「ムビチケ前売券」と、ポイントを使って購入できる「ムビチケ当日券」があります。対応映画館のウェブサイト上で座席指定 ができ、鑑賞当日は、映画館の自動発券機で入場券を発券するだけでスマートに入場できるチケットサービスです。 

ムビチケの使い方 前売り券購入から当日の入場券発行まで - ミニマム コラム

ムビチケのメリット

ムビチケのメリットはたくさんありますが、ここでは主なものを紹介します。

 

 

ムビチケはこんな方におすすめです。

映画館によく行く方:ムビチケ前売券は通常一般料金よりも安く購入できるので、映画館によく行く方はムビチケを利用することで節約できます。また、ムビチケ当日券は各種ポイントを使って購入できるので、ポイントが貯まっている方はムビチケを利用することでポイント消費もできます

 

人気作品や混雑時期に映画を見たい方:ムビチケはインターネット上で座席指定ができるので、人気作品や混雑時期に映画を見たい方はムビチケを利用することで確実に席を確保できます。また、ムビチケは自動発券機で発券できるので、当日の窓口やレジの行列を避けることができます。

 

イラスト入りや限定デザインのムビチケが欲しい方:ムビチケにはイラスト入りや限定デザインのものがあり、映画のファンやコレクターにとっては魅力的なアイテムです。イラスト入りや限定デザインのムビチケは通常よりも早く売り切れることが多いので、欲しい方は早めに購入することをおすすめします。

ムビチケのデメリットは?

ムビチケは便利でお得な映画鑑賞券ですが、デメリットもあります。ここでは主なものを紹介します。

 

 ムビチケは通常料金よりも安く映画を見ることができますが、映画館によってはサー    ビスデーという特別な日にさらに安く見ることができます。例えば、ユナイテッドシネマでは毎週水曜日がレディースデーで女性は1,100円、毎月1日がファーストデーで全員1,100円、毎月15日がシネマサンクスデーで全員1,200円で映画を見ることができます。このようなサービスデーを利用する場合は、ムビチケを使う必要はありません。ムビチケは一般券が1,400円、小人券が900円ですので、サービスデーの料金の方が安くなります。ただし、サービスデーは混雑する可能性が高いので、座席指定や発券に時間がかかることも覚悟しておきましょう。

まとめ

ムビチケは便利でお得な映画鑑賞券ですが、デメリットや注意点もあります。公開前日までしか購入できない、ムビチケ対象の映画館でしか利用できない、一度座席指定するとキャンセルできない、小人券のムビチケがない作品がある、サービスデーを利用するならムビチケは不要など、使う前に確認しておきましょう。一方、ムビチケにはメリットもたくさんあります。オンラインで購入・座席指定・発券ができる、通常料金よりも安く映画を見ることができる、イラスト入りや限定デザインのムビチケがあるなど、映画鑑賞をより楽しくすることができます。ムビチケを上手に活用して、映画館で素敵な時間を過ごしましょう!

以上、ムビチケについてのブログ記事でした。ご覧いただきありがとうございました。