トレンドウォッチャー\最新情報や最新のトレンドをお届けするブログ

トレンドウォッチャーは、最新情報を分かりやすく解説するブログです。話題のニュースやトピックスを見逃さないでください。

【名古屋の新名物スイーツ】ぴよりんって知ってる?ひよこ型でとっても可愛いんだよ!

こんにちは、名古屋在住のスイーツ大好きブロガーの私です!

 

今日は、名古屋の新名物スイーツ「ぴよりん」についてご紹介したいと思います。

名古屋の新名物スイーツ ぴよりん|公式サイト

 

「ぴよりん」とは、ひよこ型をしたプリンとババロアのお菓子です。

 

名古屋コーチンの卵を使ったプリンをババロアで包み、粉末状のスポンジをまとわせ、チョコレートでできた目や羽根、くちばしを付けてヒヨコに見立てたんです。

 

見た目がとっても可愛くて、食べるのがもったいないくらいです。

 

味も絶品で、プリンはなめらかで濃厚、ババロアはふわふわでさっぱり、スポンジはしっとりで香ばしいです。

 

チョコレートも甘すぎず、アクセントになっています。

 

一口食べると、卵のやさしい甘みとミルクのまろやかさが口の中に広がります。

 

ぴよりんは、名古屋駅構内の店舗で販売しています。

 

テイクアウトだけでなく、カフェでもお楽しみいただけます。

 

コーヒーとのセットや、名古屋らしくモーニングでもぴよりんをどうぞ!

ただし、ぴよりんはとても柔らかく繊細なので、倒さないように注意してください。

 

倒すと形が崩れてしまう可能性があります。

そのため、「倒さず&崩さず持ち帰ること」を「ぴよりんチャレンジ」と呼んでいます。

 

多くの人がチャレンジしていますが、成功率は低いそうです。

私もチャレンジしてみましたが、残念ながら失敗しました…。

名古屋】難関ミッション「ぴよりんチャレンジ」とは? 可愛すぎるプリンを無事に運べ! | マイナビニュース

でも、味は変わらないので安心です。

ぴよりんは、パティシエがたっぷりの愛情をもって作っています。

 

なんと、ぴよりんを完成するまでに約7時間かけています。

そんな手間暇かけたスイーツは、他になかなかありませんよね。

 

名古屋に来たら、是非一度試してみてください。

きっとあなたも「ぴよりん」の虜になるはずです!

 

以上、「ぴよりん」についてご紹介しました。

それではまた!