トレンドウォッチャー\最新情報や最新のトレンドをお届けするブログ

トレンドウォッチャーは、最新情報を分かりやすく解説するブログです。話題のニュースやトピックスを見逃さないでください。

バラクラバって知ってる?韓国で大流行中の目出し帽の魅力とおすすめ商品

こんにちは、バラクラバ大好きブロガーです!今日は、韓国で大流行中の目出し帽「バラクラバ」についてお話ししたいと思います。

 

バラクラバとは?

寒い時季に大活躍!コスパ抜群のおすすめ目出し帽(バラクラバ) | 【YAMA HACK】日本最大級の登山マガジン - ヤマハック
まずは、バラクラバとは何かを簡単に説明しますね。

バラクラバとは、頭部、顔面、頸部の防寒・保温目的で着用する衣類の一種で、目以外を覆うデザインが特徴です。

 

もともとは、アウトドアや登山などの極寒地で使用される防寒具でしたが、近年では韓国でファッションアイテムとしてブレイクしました。

 

韓国では、アニメやマンガのキャラクターがプリントされた「萌えT」や、「バラクラバ」を合わせたコーデが人気です。

 

バラクラバの魅力は?

では、なぜバラクラバがこんなにも人気なのでしょうか?

その魅力は、以下の3つにまとめられます。

 

あたたかい:頭から首にかけてしっかり覆われるので、冬の寒さから身を守ってくれます。風邪を引きやすい方や、防寒対策が面倒な方におすすめです。


おしゃれ:目出し帽というだけでインパクトがありますが、色や柄、素材など様々な種類があります。自分の好みやコーデに合わせて選べば、周りと差をつけられます。


ユニーク:目出し帽というだけでユニークですが、中にはヒモやボタンなどで形を変えられるものや、フードやマスク部分が取り外せるものなどもあります。その日の気分やシーンに合わせて楽しめます。


バラクラバのおすすめ商品は?


最後に、私がおすすめするバラクラバの商品を紹介します。

 

ローリーズファーム(LOWRYS FARM) バラクラバ:シンプルな無地デザインで使い勝手がよく、豊富なカラーバリエーションが魅力です。襟部分に長さがあるので、フードをかぶらないときはネックウォーマーとしても使えます。

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)の「バラクラバ 122776(ネックウォーマー/スヌード)」 - WEAR

 

アズールバイマウジー(AZUL BY MOUSSY) KNIT BALACLAVA:切り替えデザインがおしゃれなニット素材のバラクラバです。襟部分にリブ編みを施しているので、首元もあたたかく保てます。カラーはベージュとブラックの2色展開です。

AZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)の「KNIT BALACLAVA/ニットバラクラバ(ハット)」 - WEAR


ユニクロ(UNIQLO) ヒートテック バラクラバヒートテック素材を使用した軽くてあたたかいバラクラバです。伸縮性が高く、顔にぴったりフィットします。口元にはメッシュ素材を採用しているので、呼吸もしやすいです。カラーはブラックとグレーの2色展開です。

ユニクロ公式 | ポップコーンニットバラクラバ


コロンビア(Columbia) バグアバラクラバ:オムニシールド加工を施した撥水・防汚性の高いバラクラバです。耳部分にはフリース素材を使用しているので、耳もあたたかく保てます。カラーはブラックとネイビーの2色展開です。

Columbia - 《sale》Columbia バラクラバの通販 by kiki's shop|コロンビアならラクマ


以上、私がおすすめするバラクラバの商品でした。いかがでしたか?

 

バラクラバは、韓国だけでなく日本でも冬のファッションアイテムとして注目されています。あなたもぜひ、お気に入りの一枚を見つけて、寒さに負けないスタイルを楽しんでくださいね。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログが気に入ったら、ぜひシェアやコメントをお願いします。また次回もお楽しみに!